こんばんは🎶すっかり朝晩はブルゾンが手放せなくなりました、エルミオーレ茨城の古井です⛄
10/13-14は鶴見緑地支部で開催されましたホースフェスティバルへ参加してまいりました。
お馬はアリア、ギルガメッシュ、モーヴの3頭😊
皮膚病で抜け落ちたたてがみが回復し、モヒカンになったモーヴ。でもまだモヒカン。しかし彼が出るのは馬場馬術競技…
馬場馬術競技は基本的にたてがみと前髪を結わなくてはならないのですが、さてどーする?このモヒカン!!!!
でもやれる気がする( ᷇࿀ ᷆ )
モーヴは基本的におとなしいので結うのに苦労しません。とりあえずそそくさと結ってみることに
なんとかできました✨✨おおおおお~ッ!モヒカンと思えない仕上がり!嬉しい!
そんなモーヴは入賞はできませんでしたが、一生懸命でした❤もちろん会員様も一生懸命でした。
そして鶴見緑地支部、そう、ここはかつて私がいた場所なんです。とってもなつかしくなりました。
担当馬に会いに行きました。
厩舎はかわっていましたが、ラベンダーは愛も変わらぬ愛くるしい顔でごはんをたべてました。ラベンダーは本当にお利口さんで、追い運動をしてたときに斜めに手前変え!ていうと斜めに手前を変えてくれたことを覚えています。また公園にさんぽにきたワンコにすりすりしにいったこと、お昼休みは皮膚病なのかケイクンがすごくあった身体を必死にきれいにしたことも懐かしいです。まだ彼女は駈歩学校にでてるときいて、嬉しく思いました。
ラベンダーはとても優秀な女の子なのでたくさんの人を乗せて、たくさんの人に駈歩を教えてあげてるんです。これからもがんばってね、ラベ♡
そしてやんちゃ坊主のサンデーにも会いました
サンデーは父がサンデーサイレンスなんです。そして障害馬として今でも活躍していました。サンデーもとにかく可愛くて仕方ない担当馬でした。今回のフェスティバルでも一生懸命に障害飛越してる姿を見て涙腺崩壊しそうでした。笑
変わらぬ担当馬たちに会えてすごく嬉しかったです。三年ぶりに会う担当馬たちでしたが、とても鶴見緑地の方々に可愛がられてるんだろうな、と思いました。
馬だけでなく久しぶりに会うスタッフ、会員様たちがたくさんいました。皆さんが覚えてくれてたのがとても嬉しかったです。そして皆さんがまだ乗馬を続けてるということが嬉しかったのと、すごく上手になられてたのが嬉しかったです❤
今茨城支部で一緒にいるライデンやマーカスもここにはもういないプリンやヴァベと出会ったのもここ鶴見緑地乗馬苑でだったなーとおもうと懐かしくなると同時に寂しくなったり、楽しかったなーという気持ちになったり、いろんな気持ちが交差します。
でもみんなと会えて良かったなーと改めて思いました。鶴見緑地支部のみなさん、ライデンとマーカスは元気ですので安心してくださいね❤
茨城支部に帰り、さっそくマーカスのトレーニングをしましたよ
元気いっぱいのしゃくれマーカスでした😆✨
また私も成長シタネ!って言って貰えるようにがんばります。もちろん横にではなく馬乗りとして、人として(笑)
私たちエルミオーレ茨城は、
初心者、経験者ともに歓迎いたします!
▲私たちエルミオーレ茨城は、初心者、経験者問わずに乗馬のレッスンのご相談を承っております。もしも、お客様の乗馬体験をお手伝いできるとしたら、それ以上に嬉しいことはありません。いつかこの日報ブログでご紹介できる日を心待ちにして、お問い合わせをお待ちしております。